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2009年2月11日 (水)

2月11日のメニュー

good今日の一言

減食期間中は水分を多くとった方がよいです。
立ちくらみと便秘を予防する上でも効果があるので、水や麦茶やウーロン茶をとると良いです。緑茶や紅茶はカフェインが多いために沢山飲むとかえって尿が増えることがあります。今日は出張メニューで考えてみました。

朝←コンビニで24hours
・野菜サンドイッチ
 食パン100  バター5  マヨネーズ5  スライスチーズ5
 きゅうり15  トマト20  ハム5  レタス10  マスタード少々
・海藻サラダ
 ワカメ10  糸寒天10  大根15  ツナ10
 青じそドレッシング10(ノンオイルのもの)
・豆乳200 1本(無調整のもの)

昼←コンビニで24hours
・助六(太巻きといなり)
 ○太巻き
  ごはん100  酢7  塩0.9  砂糖2  かんぴょう5
  干ししいたけ1  醤油2  砂糖2  人参10  卵10
  砂糖1  のり少々
 ○いなり
  ごはん100  酢6  塩0.7  砂糖2  油揚げ25
  だし汁15  砂糖2  醤油2  みりん1
 ○甘酢生姜10
※付いている醤油はつけずに食べて下さい。
・ほうれん草のごま和え
 ほうれん草60  ごま4  砂糖2  醤油4.5  だし汁4
・ウーロン茶 200(コップ1杯)

☆おやつcake
・バナナ200(一本)

夜←定食屋さんでnoodle
・ごはん200(一杯)
・しじみの味噌汁
 しじみ30  万能葱5  だし汁140  みそ7
※しじみは今の旬で、脂肪燃焼や代謝アップが期待されるオルニチンが多く含まれています。
・豚肉の生姜焼き
 豚ロース肉70  生姜5  醤油5  酒3
 みりん4  油2

○付け合わせ
   線キャベツ30  トマト10
※付け合わせはマヨネーズやドレッシングをかけずお肉と一緒に食べることで塩分を抑えられます。
・いちご50(5粒)


☆1日の栄養価☆
 エネルギー1625kcal
 たんぱく質50.8g
 脂質45.8g
 糖質147.1g
 塩分7.2g
↑↑↑
古い成分表での計算と、お店の味を私が計算してるのでだいぶ誤差があると思います。
明日最新の成分表と市販の食べ物の成分表を探してきますm(_ _)m

http://www.siga.co.jp  東北機工(株)ホームページ

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