« 2月16日のメニュー | トップページ | 2月18日のメニュー »

2009年2月17日 (火)

2月17日のメニュー

good血行アップ術
寒い季節になると手足が冷え、血行が悪くなり、血圧が上がります。
冷えを防ぐ近道は、冷気に一番敏感な『首を温めること』です。
マフラーをしたり、寝る時は肩を冷やさないように毛布などをしっかり覆って寝ると良いです。


☆朝←吉野家で

2171



焼魚定食

・ごはん 200(1膳)

・塩鮭 80(1切)

・味のり (5枚)

・漬物 10

・味噌汁
 油揚げ5 わかめ1 だし汁140 みそ7

point:漬物を食べるなら味噌汁を飲まない様にするか、味噌汁を飲むなら漬物を食べない様にして下さい。どちらも食べると塩分の取りすぎです。

・水 200(コップ1杯)

☆昼←コンビニ24hours

2172

・中華丼
 ごはん200 豚肉30(薄切り5切) 白菜50(1/2枚)
 葱20(1/5本) 人参10(1/10本) たけのこ20(薄切り6切)
 きくらげ10(2枚) しいたけ10(1枚) うずらの卵10(1ヶ)
 塩3.0 こしょう少々 酒3
 中華だし50(1/4カップ) 片栗粉3(小1)

point:外食だと野菜不足になりがちですが、中華丼だと野菜が多くたべられます。

・ウーロン茶 200(コップ1杯)

☆おやつ

・飲むヨーグルト 200(1本)

・みかん 100(1個)

☆夜←家でhouse

2173_2

・ごはん 200(軽く一膳)

・鶏の唐揚げ
 鶏肉80(5ヶ) 塩0.6 こしょう少々
 にんにく3 生姜3 醤油3(小1) みりん3(小1)
 揚げ油6

point:減塩のポイントは、にんにくや生姜のすり下ろしを沢山入れることで、香り豊かになり味付けが薄くても美味しく食べられます。

○付け合わせ
 線キャベツ30(1枚) ミニトマト20(2ヶ) 和風ドレッシング10

・大根と人参の煮物
 大根30(1/30本) 人参10(1/20本) こんにゃく20(1/10枚)
 しいたけ5(1/2枚) だし汁50(1/4カップ) 醤油3(小1)
 酒3(小1) 砂糖2(小1/2) みりん3(小1)

・麦茶 200(コップ1杯)

☆1日の栄養価☆

 エネルギー1741kcal
 たんぱく質66.3g
 脂質34.9g
 糖質281.7g
 塩分7.3g

« 2月16日のメニュー | トップページ | 2月18日のメニュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171417/28157804

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日のメニュー:

« 2月16日のメニュー | トップページ | 2月18日のメニュー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ